まろにえ 新着情報

お花見(多機能ほーむ)

4月上旬。桜も開花ということで2日間に分けてお花見へ行きました。

1日目は西方の金崎へ。当日は天気は良かったのですが風が強くあいにくの花冷えの日となってしまいました。

満開とまではいきませんでしたが、桜を堪能することが出来ました。

昼食は地元でも名の知れた食事処・不二屋へ。ボリューム満点の料理に皆さんびっくり!それでも普段は食が細い方でも完食されていました。

食事を堪能した後は近くの道の駅に買い物へ。皆さんご自身やご家族へお土産を購入されました。

さて2日目は都賀の里へ行きました。こちらもあともう少しで満開でしたが、それでも近くで見ることが出来て喜んでいただけました。

昼食はばんどう太郎へ。ある方がデザートを注文したところ他の皆さんも食べたくなったようでそれぞれ追加されていました。やはりいくつになっても食後のデザートはやめられませんよね~。


帰りにヨークベニマルにて買い物です。こちらでは食料品のほかに日用品も購入された方もいました。日頃なかなか買い物へ行けないこともありとても満足していただけました。

そして後日あらためて施設近くのお寺へ満開の桜を見に行きました。また来年もお花見を計画しておりますのでお楽しみに!