まろにえ 新着情報

デイサービス 感染症対策

こんにちは!

新しいワクチンの開発により、世の中はワクチンの争奪戦になってきていますね(;・∀・)

常に出歩く際はマスクは必須で、早くこの問題が解決することを祈っている今日この頃です(´・ω・`)

さて、デイサービスでも感染症に対しての取り組みを日々強化しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めにこちらはEー3Xという商品です!

商品の紹介ではありませんでしたね(/ω\)失礼しました

こちらはなんと水道水を入れる事数分で、オゾン水を生成します。

除菌効果が非常に高く下の画像のようにスプレー噴射が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者の方々の安全の為、使用した物、箇所に対して細目にスプレーさせて

頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはフェイスガードです。

医療系の職員の方々もされているように、私たちもマスクに加え着用しています。

マスクとの併用により99%以上感染症へのリスクが軽減されます。

その他にも利用者の方々にもマスク着用を徹底しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木県老人福祉施設協議会様より頂いた、マスクケースも利用者の方全てにお配りさせて頂きました。

飲食する際に無造作に置いておくと、そこからの感染リスクもあがります。

なので、このケースにいれることで防止できます。

あげるときりがありませんが、今後もご高齢者の方々が安全に健康で過ごせるよう感染症対策には注意してまいります。

それでは今日も明るく(*’ω’*)ノ頑張れニッポン!