かぬま 新着情報

認知症対応型デイ・サービスの利用者募集について

特別養護老人ホームかぬま四季の里に併設のデイ・サービスは、

認知症対応型通所介護(介護予防認知症対応型通所介護)・・・です。(利用者募集中)

151119131449

ご利用中のご本人やご家族に配慮し、表にでる名前は、“地域密着型デイ・サービスかぬま四季の里”としています。

認知症という病気の症状に対し、まだまだ、偏見や差別があることに驚くことがあります。

認知症になっても、介護必要になっても、普通の生活ができて、毎日笑顔で過ごせるお手伝いをさせていただきたいと思っています。
“自覚症状のない病気”である認知症は、家族や一緒に生活している周りの人が気づいてあげることが、一番にご本人を救うことになると考えています。

ご家族が、困った時点でぜひ、ご相談してください。一番近くで、お世話する人ほど、もの盗られ妄想の犯人あつかいされることも多いのです。認知症は、なるべく早期に環境(または介護)を整えれば、生活上、問題になる行動や症状が出にくいとされています。
また、重度化(要介護3、4、5)している場合は、他の通所介護の利用料より少ない自己負担額で利用できる場合があります。

ぜひ、気軽にお問い合わせください。

151119132838

問い合わせ先:地域密着型デイ・サービス かぬま四季の里 生活相談員 野原  電話番号0289-73-0013