かぬま 新着情報

新着情報一覧 – かぬま四季の里 新着情報

    🎄MERRY CHRISTMAS🎅

    ✨~MERRY  CHRISTMAS~✨

    皆様、聖なるクリスマスをいかがお過ごしでしょう?

    こちら、かぬま四季の里では毎年恒例のクリスマスケーキ🎂を作りました!!

    各ユニットそれぞれ個性が現れていますね♡

    ランチもクリスマス仕様になっています。

    ユニットではオムライスの上にケチャップでお名前を書いて楽しみました!!

     

    。+゚☆゚+ イヴ メニュー 。★。+゚

    *菜飯ご飯

    *ロールキャベツ

    *ポテトサラダ

    *フルーツポンチ

    *クリームスープ

     

     

    。+゚☆゚+ クリスマス メニュー 。★。+゚

    *オムライス

    *煮込みハンバーグ

    *ほうれん草サラダ

    *アセロラジュース

     

    【クリスマス・イヴ】

    【クリスマス】

    【イヴ】黒糖蒸しパン / みたらし風ムース(ペースト食)

    【クリスマス】プリン・ア・ラ・モード(ペースト食)

    さくら

    あおい

    かえで

    ひいらぎ

    かえで

    つぐみ

    けやき

    せきれい

    デイ

     

    認知症カフェ開催♬~meiji R1~

    本日は、(株)明治 渡邉先生に強さを引き出す乳酸菌R1・ヨーグルトができるまでの勉強会を行い、

    たくさんのご利用者様およびご家族様に参加していただきました。

    内容は、分かりやすくヨーグルトの製造方法まで教えていただきました。

    meijiヨーグルトには発酵方法の違いでハードタイプとソフトタイプの2種類があるのは皆様ご存知でしょうか?

    食べ慣れている“ブルガリアヨーグルト” “R1”はハードタイプのヨーグルトになり容器に中身を入れてから発酵させる【後発酵タイプ】、発酵したヨーグルトをかき混ぜて滑らかにした“フルーツヨーグルト等”はソフトの【前発酵タイプ】になるようです!!

    また、“R1ヨーグルト”と“ミルクで元気”を試食会を行いまして、

    お気に召された方は直ぐに宅配を頼まれたていました。

    食べて身体の内側から免疫力UP!風邪とはサヨナラ…元気になろー!!

    また、是非知っておいてほしい情報で、インフルエンザの予防接種をするときにR1を摂取すると効果が高くなるようです!!これから予防接種される方は、お試しください。

     

     

    南摩小学校 持久走大会の応援しました♪

    昨日雨により延期となっていた「南摩小学校持久走大会」が本日開催されました(^_-)-☆

    先月の交流会でお願いされていたこともあり、大勢の利用者様が応援に参加されました。

    この日の為に作られた、お手製の旗を振って応援される方もいらっしゃいました。

    児童さんの一生懸命な走りを近くで見られ若いエネルギッシュなパワーをもらいました!(^^)!。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    音楽会開催♪

    みなさんこんにちは!(^^)!

    地域交流スペースにて、リリムジカの益田先生による音楽会が開催されました。

    クリスマスや季節を感じられる曲を中心に演奏され、

    入居者様もハンドベルや、25個の鈴が付いた「スレイベル」を使って演奏に参加されました。

    一足早いクリスマスを感じる楽しい時間を過ごされました。

    貴重なひと時をありがとうございました(^^♪