かぬま 新着情報

新着情報一覧 – かぬま四季の里 新着情報

    オカリナ演奏会♬

    1/18(金)14:00~ ご入居者様のご家族様が所属されている「アミーチオカリナ・ピース」の皆様がオカリナの演奏会をしてくださいました(´▽`*)

    今回も皆さん手作りの素敵なお揃いの衣装で演奏してくださいました。

    「ドンパン節」「四季の歌」をはじめ、「津軽海峡冬景色」「二人は若い」など演奏してくださり、利用者様たちが自然と口ずさんだり、体が自然と音楽に合わせて動いてしまうほど素敵な音色が施設に響きわたりました。

    合間に「後だしじゃんけん」等のゲームも交え、参加者のみなさんも一緒に参加されていました。

    最後に先生の「酒よ」「天城越え」のオカリナ演奏にあわせて一緒に歌い、楽しい時間を過ごすことができました(*´ω`*)

    お部屋に戻られる利用者様から、たくさんの楽しかったの声を聞くことが出来ました。

    貴重なお時間をありがとうございました(^_^)

    【鏡開き】

    【七草粥】

    【1/7 朝食】 七草粥

    謹賀新年(*^。^*)

    新年 あけましておめでとうございます。 皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 こちら かぬま四季の里 では、元旦から1/3より、お屠蘇、おせち料理、お雑煮を提供致しました。 元旦に、お屠蘇を提供しました。 お屠蘇は、『邪気を【屠】り、魂を【蘇】らせる』という意味があり、元旦に飲むとことで、一年中の邪気を祓い、健康で幸福が迎えられると言い伝えられています。

    【謹賀新年】 おせち料理