かぬま 新着情報

新着情報一覧 – かぬま四季の里 新着情報

    感染予防に伴う面会の自粛について

     連日のコロナウイルス感染の報道や感染症の流行を鑑み、『かぬま四季の里及びまろにえ四季の里』では、

    感染による体調不良者の発生を防ぐため下記の期間、面会の自粛をお願いする決断をしました。

    ご利用者様に現時点でコロナウイルスやインフルエンザの発症者はおりません。

    ご家族様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力のほどお願いいたします。

    日用品等の差し入れがございましたら、事務所にてお受けいたします。

    なお、期間等についての変更がありましたらまたご連絡差し上げます。

    <2月26日(水)~3月31日の期間>

    【バレンタイン】献立

    いちご市かぬまのお雛様めぐりに参加しています

    今年新しくなったのぼりです。~いちご市。かぬま。~
    お雛様巡りに参加して、5年目です。
    こちらの絵も、素敵です。お気軽に参加してください。

    こちらは、芽が出た!

    こちらの水仙は、先日植えたものです!芽が出ましたー!!

    水仙の苗を植えて下さいました!!

    ご自分で育てた水仙の苗を、玄関の入口に植えて下さいました!!
    立派な苗です!春が楽しみになりました(^O^)   小林さん、いつもありがとうございます!!!
    小林さん、いつもありがとうございます!!!

    【昼食作り】おにぎり

    【豆まき】鬼は外~

    【節分】巻き寿司(各ユニット調理)

    各ユニットの多彩なアイデアがあり、個々に応じて介護職さんが上手に作ってくれました!!皆さん素晴らしいです(^O^)!!こうやってご利用者様に喜んでもらえると嬉しいですね。

    【楓】魚釣り

    ご利用者様が色鮮やかな魚を作ってくれました。やってみると結構難しいけど楽しいレクレーション!!釣り針のフックを魚の口に引っ掛けて釣り上げています。