まろにえ 新着情報

9月の多機能ほーむ

ずいぶん過ごしやすい季節になってきました。

これからは、芸術の秋・読書の秋・食欲の秋・・・

さあ、多機能ほーむに当てはまるのはどれでしょう??

 

髪の長い利用者さんがお風呂から上がると、元美容師の方が丁寧に髪をとかし結ってくれます。手の込んだヘアスタイルに変身!

真剣な目つきで、美容師時代の姿が目に浮かびます。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん集中しているのは、今ブームのぬりえです。

大人のぬりえなるものが人気ですが、お好みのものは季節のくだものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、白熱の戦いを繰り広げるかるた取り!

お手つきもあれば、譲り合いの心もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

下野新聞に載っていた、下野・柴地区の田園にコスモスを見に行ってきました。

朝、新聞を読んでいて「今日の午後に行こう!」と決まった外出ですが、久しぶりのドライブでみなさんとても喜んでいただけました。

この後も、数回訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ~良いね~。ずっと眺めていたいね~」

 

 

 

 

 

 

米粉おやつ第2弾

あずきの米粉蒸しパンです。

いつもはホットケーキミックスで作りますが、米粉を使ってみたところ今回は、モチモチ食感の蒸しパンが出来上がりました。

あずきの優しい甘さに「もう1個ないの?」と。

次は、もっとたくさん作ります(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお手伝い頂いている、洗濯物たたみ。

お風呂のタオル、キッチンのタオル、エプロン・・・毎日たくさんです。

タオルも角をきちんと揃えてたたんでくださるので、気持ちがいいです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間。音楽療法。

声を出して、体を動かして、頭の体操もあります。

先生は、みなさんのやる気を引き出してくれるのが上手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調に気を付けて、10月も元気に過ごしましょう!!